ブロカント・パリ

ブロカントのレア雑貨ご紹介

ラディウス製・アルコールコンロ

ヘッドバックに写真を貼ろうと四苦八苦、操作は簡単でしたがサイズが難しい。
理想の大きさには入らなかったけど、こんな感じかな。
バックの色は自由に決められるのが最高にうれしいですね、季節によってジャンジャン変えられる~~♪


さて、今日は銅製のアルコールコンロのご紹介


スエーデンのラディウス社製のコンロです。


銘の入っているNo40は試作品として作られあまり多くは生産されることなく
とてもレアなのです。少し緑青が浮いてますね。


機械物はドイツってイメージが強いけど家電はスエーデンが強かったし
鉄道関係はブルガリアなんですよね。
ドイツを見ると国って政治で滅びるんだなあって思う。


五徳を差し込みその上に鍋を置きました。



使いやすい物って形が美しいですね。
横のばねみたいなのを押して上下することで火力の調節をするの。