ブロカント・パリ

ブロカントのレア雑貨ご紹介

クレテイユの蚤の市/ビスクドール

今日はクレテイユのブロカントに行ってきました。
下調べもしっかりしてメモしたので大丈夫、
…でも、メモ忘れた…


新しい街の新しい駅は大きくて奇麗でした。
バス乗り場の案内もしっかり出ていたし、、
駅から更にバスに乗る。


郊外は空も広いし空気もおいしい~


バスは蚤の市会場を迂回したので下車しそこなった、が次のバス停の
目の前で店が出てました、良かった。


ここのブロカントは下クラスかな、ま、一回りして帰ろう


あ! 素敵な真鍮の胡椒挽き! 
この前パリで見た時めちゃ高くて買えなかったのをゲット!


手前にあるのはゴミではありません。
ミニアチュールの木製パーツでこれから色を塗って手作りするのです。


さて、帰ろうかと思ったら向こうにずら~と並んでいるではありませんか。


とても奇麗に細工された銀の器にコレクションスプーンが6本


船の帆が立体で面白い


風車は回ります


スプーンセットのおじさんに勧められて可愛いビスクドールを購入

バランス悪いけど丁寧に仕上げていますね。


店は更にづーとづーと続きます。
400店舗出店となっていたがもっと出てましたよ、この寒いのに。

27㎝の大きなビスクドール
色からして古くなさそうだけど、その色が華やかにして軽やかで
素晴らしいのです。
少女はワインを持ち、王子様は盃を手にしています。
何かの物語かな?
顔もいいし雰囲気がとってもいいんですよ。
写真より実物の方がづっといいのが伝わらなくて残念。



パリに戻るともう日が暮れていました。