ブロカント・パリ

ブロカントのレア雑貨ご紹介

ブリキの缶

ティン缶に描かれた絵が好きなんですよね
だから古くても新しくってもいいのです


マドレーヌ寺院の横にあるお惣菜の老舗・エディアールの缶
お店のあるアパルトマンがそのまま缶になってます


アルザス地方のリクヴィールのお菓子屋さんでお菓子を買った時に

一番アルザスらしい絵の缶を選びました
お菓子もとってもおいしかった!


ウイリアムモーリスの壁紙柄の缶、フランスでは滅多に見かけません。

どこで買ったのか確かな記憶にないけれどスーパーマーケットで
買ったような気がする。
右の缶は花形が気に入って・・。



右、お菓子が入っていた缶
左、コレクション用の缶



紅茶をいれておくミニ缶


イラストが楽しい


日本のお茶缶や海苔缶も好きなのですがそこまではコレクションできなくて・・
部屋が狭い~( ;∀;)